忍者ブログ
【役に立つ解説付き】 家庭菜園の知識がまったくない完全初心者かつ新米主婦による、行き当たりばったりのベランダ菜園ブログです。トマトやナスやきゅうりがちゃんと育つかアブラムシに負けるかは運次第。


◆◆ 2010年 栽培実績 ◆◆

     ・【順調】 ミニトマト(リコピーナゴールド)(From 苗)
     ・【順調】 ミニトマト(リコピーナレッド)(From 苗)
     ・【逝去】 ナス(千両2号)(From 苗)
     ・【危篤】 パプリカ(パプリカイエロー)(From 苗)
     ・【逝去】 きゅうり(From 苗)
     ・【逝去】 ピーマン(From 苗)
     ・【逝去】 大葉(青しそ)(From 種)
     ・【順調】 オクラ(From 種)
     ・【逝去】 長ネギ(再生栽培)
     ・【順調】 万能ネギ(再生栽培)
     ・【逝去】 ミックスレタス(3種類)(From 苗)
     ・【逝去】 大葉(青しそ)(From 苗)
     ・【順調】 二十日大根(From 種)
     ・【順調】ミックスレタス(From 種)


 69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  59 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新から
時は流れること約2ヶ月。

だいぶ更新をサボってしまいました。



その間にミニトマトもオクラも枯れてしまいました。

ミニトマトの最後は
病気なのか
葉が黄色くなり
そして、その周りから徐々に枯れだして
最後、全てが黄色くなり
実がならなくなってしまいました。

オクラは
成長せず
そして実もつけず
の状態が続きながら
なかなか枯れはしなかったのですが
1週間の旅行から帰ってきたら
枯れてしまいました。



そんな中
未だに残っている
生命力の強いものを紹介します。

旅行による
1週間放置を経験しながら
たくましく葉を生やしているのは
万能ネギと
ミックスレタスの中で唯一生き残った1株だけです。


万能ネギ




















万能ネギは全てが脱皮したような状態になり
一回枯れかけたのですが
ここまで持ち返しました。




ミックスレタス














ミックスレタスは
生き残って
葉を生やしているのですが
全く成長しないのです。

真ん中の茎の部分だけが成長して
全然食べられそうにありません。

夏だったら1週間で
葉っぱがモリモリ生えてきてたのに
2ヶ月たっても全然成長なしです。

やはり気温と日照時間に問題があるのかもしれません。



さすがに来年は
冬に手軽に栽培できる野菜を調べておかないといけませんね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
ゆっぴー
性別:
女性
趣味:
お酒、料理、ベリーダンス
自己紹介:
はじめまして新米主婦のゆっぴーです。

学校を卒業後、保育士をしていましたが、結婚を機に退職。今は主婦業の合間にパートをしています。

泡盛、焼酎、ワインが大好きです。

コメントをしてくれると大変喜びますので、ちょっとしたボランティアだと思ってコメントを残していってください。お願いします。
スポンサード リンク
最新コメント
[08/10 キム]
[07/12 goo]
[07/07 月町]
ベランダ菜園 便利グッズ

有機栽培プランターセット




目隠しにも使える トレリスボックス




食物にも安心 簡単アブラムシ除去




ハモグリバエの駆除にはコレ




根元に挿すだけで元気復活




コーヒー豆でできたプランター




ゴーヤ栽培に最適 ベランダ用グリーンカーテン



アクセス解析
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


Copyright ©  【簡単ベランダ菜園】初心者ゆっぴーの失敗ブログ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]